しゃもじの放課後

遊戯王が好きです。趣味でナンバーズハンターをしています。アニメやゲームも好きです。

【遊戯王】可愛くて強いテーマまとめ9選!

こんにちはしゃもじです。

遊戯王ってゲーム面だけでなく、コレクター面でも結構ユーザーいますよね。

その理由はやっぱり希少性があるのもそうですが、遊戯王のイラストがカッコよくもあり、可愛くもあるいろいろな層に受けるカードが存在することにあると思います。

今回はその中でも私の思うかわいいと思うテーマを紹介していきたいと思います。

f:id:syamozinohoukago:20190814153640j:plain

目次

 

 

マジシャンガール

              

遊戯王のヒロインカードと言ったら「ブラックマジシャンガール」ですよね。

昔はデッキを作るほどカードの種類がありませんでしたが、映画公開記念で発売されたパックやその他付録で大量の新規カードをもらい、ブラマジガール単体でも十分に戦うことのできるテーマになりました。

 

共通効果

1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合に発動できる。
(手札または墓地)から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする。

 

つまりはブラマジガールたちがブラマジガールたちを守り合うってことですね。

 

私の友人に使っていた人がいますが、かなり相手にすると面倒くさいです。攻撃しても反撃を食らいますし、攻撃しないと展開をしてきます。知っていれば対処できなくもないですが、初見だとまず勝てないです(環境デッキを使っていれば話は別ですが…)。

 

私のイチ押しカード

             

効果もかなり強いんですが、やはりイラストですよね。この翼の生えた感じが小悪魔感を出していて好きですね~。

 

 

マドルチェ

             

遊戯王ZEXAL時代に登場したお菓子をモチーフにしたテーマです。

モチーフになっているだけあって、皆お菓子の名前をいじった感じになっています。

 

遊戯王の中でも私が断トツでかわいいと思っているテーマですね。因みに私が愛用しているデッキでもあります。

 

マドルチェは人気も高く公式からプレイマットが出たり、スリーブ販売選抜の人気投票でも見事上位に入りスリーブ化もされているくらいです。

 

共通効果

戦闘効果で破壊されるとデッキに戻る。

 

これまた他にないトリッキーな効果なんですが、使ってみるとわかるのですがすごく強いです。大会でも極稀に入賞することもあります。環境デッキとも渡り歩けるデッキになっています。

 

私のイチ押しカード

             

マジ天使!この一言に尽きます。効果もすごく強いですし、しかし破壊耐性まで付与してくれるなんて優しいのでしょう~。

 

 

蠱惑魔

             

これまたかわいいのですが、このカードは意外なことに植物・昆虫なんですよ。まあ、はっきり言えば「クモ」ですね。触覚も生えていますし…私的にもプラスポイントなんですけどね。

 

共通効果

「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠の効果を受けないです。

正直あって無いような効果になっています。最近罠の採用率も低いですし…

 

基本的に純構築だと相手の妨害をし、隙を見て攻撃する事になります。

蠱惑魔はレベル4なので、ランク4のフィニッシャーを出して勝ちましょう!

 

私のイチ押しカード

             

この目が好きですね。寝起きってわけではなさそうですが、半開き感じ非常良いです。この感覚が分かる人がいたら嬉しいです。

 

 

ゴーストリック

             

ゴーストリックは可愛らしい妖怪たちって感じですね。

名前の由来はゴースト+トリックだと思います。

ゴーストリックはみんなリバースモンスターなんですが、それもお化けの驚かす感じと相まって可愛らしく思えます。

 

共通効果

自分フィールドに「ゴーストリック」モンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。
(1):自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。

 

このテーマは相手のカードを破壊していき、攻撃していくビートダウンデッキです。

 

私のイチ押しカード

             

このカードはなんと特殊勝利のできる珍しいカードになっています。条件は結構難しいですが、絶対無理といった感じではないので目指すのもありですね。そしてかわいい!

 

 

アロマージ

              

アロマージはみんな花になっています。女の子から女性までいろんな層のモンスターがいます。

 

 共通効果

自分ライフが回復した時にそれぞれ固有効果を発動します。そして相手よりライフが多い時も固有効果があります。

 

植物族はサポートカードが豊富なので、しっかり構築すればかなり強くなります。ライフが多いので押されているときでもなんとかなることがそこそこあります。今回紹介した中で、比較的安く組むことができるので、おすすめです。

 

私のイチ押しカード

            

ひと言で言えば清楚な感じですよね。私は色の中でも青が好きなので、それも合わせて好きですね。後、髪飾りがかわいい!

 

 

トリックスター

             

魔法少女?って思ってしまうような華やかな衣装を皆着ていて可愛らしいテーマです。

デッキとしてはめっちゃ強く、環境に入るようなデッキです。このテーマはアニメ産なのでカードがたくさんあります。大会なんかではいろんなデッキに組み合わせることが多かったですが、純構築でもかなり強いです。

 

私のイチ押しカード

             

私は魔法少女まどか☆マギカが好きなんですけどそこに登場するキャラに似ているんですよね。

 

 

閃刀姫

            

姫はこの1人、この私だ!」って感じのテーマでモンスターは実質1人の姫しかいません。1人の姫が武装して別のモンスターになるといった感じです。強さで言えば今回紹介した9テーマの中でも1番強いです。まさに環境デッキになっています。しかし、デッキを作るのには結構お金がかかるので初心者にはあまりお勧めできません。

 

私のイチ押しカード

              

効果安定して強いです。制限カードになるくらいには強いです。

この武装が一番好きですね。

 

 

ウィッチクラフト

             

 ウィッチクラフトはなんか絵柄が遊戯王っぽくない気がします。ブシロード辺りの絵師さんが描きそうなイラストですね。全体的に美少女ゲームみたいなイラストです。

 

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
効果(1)自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「(同名カード)」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。
効果(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。(固有効果)

 

捨てた魔法カードたちも最後は手札フィールドに戻るのでノーコストになります。相手の妨害をしつつ、ビートダウンで勝つ形になります。結構難しい感じのデッキになっています。

 

私のイチ押しカード

            

かわいいですね。頭のお団子もかわいいですし、周りにいるよくわからない生物もかわいい!攻撃力が0なのも良いですね。

 

マリンセス

             

こちらもアニメ産のテーマになります。

名前の由来としてはおそらく、海(マリン)+姫(プリンセス)だと思います。

イラストは海の生物を美少女化した感じですかね。私は結構かわいいと思います。

このテーマは10期に登場しただけあって効果が多いです。特に墓地で発動する、蘇生やサルベージが多いです。なので、展開しきっても手札の枚数が変わっていないなんてことがあります。ヤバすぎw光物もほとんどなく安く組める上に強いのでお勧めです。

 

私のイチ押しカード

            

デュエリストはシーホースの名を聞いて別のカードを連想しそうですが、これからはかわいい方のシーホースとかわいくない方のシーホースに分かれることでしょう。

あ~かわいい (語彙力消失)