しゃもじの放課後

遊戯王が好きです。趣味でナンバーズハンターをしています。アニメやゲームも好きです。

【遊戯王】使うと強いカード紹介『創世神(ザ・クリエイター)』part.3

こんにちはしゃもじです。

遊戯王には名前に神と付くカードが多くあることから「遊戯王神多スギッ!」問題が神が出る度に言われていますが、私の中では神の中でも思いでのある1枚を今回は紹介します。

           

f:id:syamozinohoukago:20190910184247j:plain

≪創世神(ザ・クリエイター)≫です。今使う人は皆無と言ってもこのカードは本当は結構強力なので紹介していきたいと思います。

 初収録はRISE OF DESTINYで、パックの表紙モンスターとしてピックアップされています。

f:id:syamozinohoukago:20190910184751j:plain

再録は今までに3回されています。最後に再録されたのは2007年で存在自体知らなかったという人もいるのではないでしょうか?

 

全体がオレンジ色で少しニンジンみたいです。後光が差しているところからも神なんだなと思わせてくれます。

 

 ちなみに化身もいます。このカードがあれば手札から創世神を呼べたので強かったです。

 
 
闇堕ちしたカードもありこのカードから後ろにあったよくわからないパーツが羽だということが分かります。

 

 
 
 
効果
自分の墓地からモンスターを1体選択する。手札を1枚墓地に送り、選択したモンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。

 

現代風に書き直すとこうなると思います。

 

このカードは墓地からの特殊召喚はできない。

1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。手札を1枚墓地に送り、対象としたモンスター1体を特殊召喚する。

 

墓地から特殊召喚ができないのは効果ではなく効果外テキストだと思うのでこうなります。

 

今は蘇生手段も多くあり、あまり強くないかもしれませんが、当時ではずっと守備表示にしておけば≪聖なるバリアミラーフォース≫を食らうこともなく毎ターン引いたカードが実質≪死者蘇生≫になっていました。

 

 

 墓地以外なら意外とポンと出せるところも強いポイントだと思います。

 

これからネフティスなどのように強化される可能性のあるカードの1枚だと思います。

 

もしかして親戚?(名前違い)

f:id:syamozinohoukago:20190910184247j:plain