しゃもじの放課後

遊戯王が好きです。趣味でナンバーズハンターをしています。アニメやゲームも好きです。

アニメ見て、ゲームして終わる毎日…

f:id:syamozinohoukago:20190321194741p:plain

こんにちはしゃもじです。

私はアニメが好きで毎日のように見ているんですが、気が付いたら一日が終わっていたなんてよくあることです。

 

私の1日の過ごし方

朝起きたら、

ソシャゲのスタミナ消費をしながら着替え、朝食、掃除

          ↓    

終わり次第アニメを見ながら適当にソシャゲをする

          ↓

アニメが見終わったらまたほかのアニメを探す(繰り返し)

こんな毎日です。

 

ちなみに私がやっているゲームはAUTO機能のあるものばかりなので、ゲームを開始しても数分に1回でもう一度遊ぶを押せばまた勝手にやってくれます。

最近のソシャゲはAUTO機能のあるゲームが多いので、ゲームをしつつ他のことをすることができます。それで、いいのかって感じもしますが…

 

なぜこんなにアニメを見てしまうのか…

考えたらやっぱりアニメが好きだからを言う結論になります。

アニメはいくら見ていても苦に感じることはありませんし、ゲームをしながらでも見ることができます。

アニメを見るのには目を使いますが、ゲームをするのには手を使うので両立することができるんですよね。

 

これは私の性分みたいなものなのですが、1話を見たら全話見終わるまで、他のことが手につかないんですよね。この感覚は漫画を1巻買ったら全巻揃えないと気が済まないとかの感覚と同じだと思います。考え方が極端なんですよね。0か1みたいにw

でも、そんな人ってたくさんいますよね。

 

自分でもこの生活を辞めたいとは思うんですが、なかなかやめられない。何年も前からの習慣みたいなものですからね。せめてアニメを一週間に1本とかにしないといけないような気がしますね。

 

この生活が始まったのは、学生時代に友人とアニメについて話すのが楽しかったからだと思うんですよ。昔からアニメは好きでしたが、今ほどではありませんでした。

私はアニメを友達と話す話題のきっかけにしていました。

アニメが嫌いな子はあまりいませんから、相手が好きなアニメを聞いてその日のうちに全話視聴して明日には、そのアニメについて友達と話す。こうすることによって友達を増やしていきました。

 

アニメの輪

これは私の考えですが、共通のアニメが好きな友達とは仲良くできると思います。

それがマニアックなんものになればなるほど…

ワンピース、ナルト、クレしんドラえもんなんかのみんなが知っていそうな作品でも大丈夫ですが、その友達の友達にも好きな子がたくさんいそうなので親近感が出ません。

よりマニアックな「この作品、俺ぐらいしか知らないだろうw」とか思っている人と同じ作品の感想を共感できればその人とはとても仲良くできると思います。

私はこれを目指してアニメを見ていました。おかげで、この作品なら何君、その作品なら何君のように、もし2人になっても気まずい雰囲気になるどころが楽しく話すことができます。ぜひ、試して欲しいです。

 

まとめ

アニメは面白いし、見ていていろいろなものを与えてくれます。

だから見るのをやめられないし、止まらない。かっぱえびせんのような力があります。

みなさんも友達が好きなアニメを見て、一緒に語り合ってみてはいかがですか?

自分の好きなアニメを友達に見させるより、友達が好きなアニメを見る方が簡単ですからね。そして、アニメライフを満喫してください。