しゃもじの放課後

遊戯王が好きです。趣味でナンバーズハンターをしています。アニメやゲームも好きです。

犬に虐待するおばさんがひどい!

こんにちは、しゃもじです。

今回は散歩中の犬を何回も蹴るおばさんです。

f:id:syamozinohoukago:20190209214209j:plain

f:id:syamozinohoukago:20190209214236j:plain

ひどいですね

ツイートには

「ここの住宅地の子供は外で遊べへんのかって、」

あなたみたいな人がいるから遊べないんですよ。

犬蹴っている動画を撮る暇があるなら注意しに行けよとか。

言いに行ったら多分殺される…

警察に通報したいと思います。

多分今回も相手にしてくれないけど、

 他にも

小学生 の下校中におばさんが家から物を投げてきたり、

怒鳴り散らしたり家の中からお皿が割れる音などもしたことがあります。

明日、警察、愛護センターへ連絡しますが

動いてもらえない場合はメディアに拡散してもらいたいと思います。

 と書かれています。

このツイートでわかることはこの住宅街でこのおばさんは恐れられていることですね。

私はこのツイートをした人はとても偉いと思いますね。

そして多分今回も相手にしてくれないけど

以前にも警察へ連絡したことがあるみたいですね。

しかし、今回はこの映像もあるので、前回よりは動いてくれるのではないでしょうか?

映像に収めて不特定多数の人を見てもらうのは良い考えだと思います。

警察も最初から動いてくれればいいのにと思いますが、警察にも何か理由があると思うのであまり言及しません。

 

しかし、このおばさんはこのような行為をしているのでしょう?

「犬はあなたのストレス発散道具ではないんですよ」

過去に動画で虐待された犬の映像を見たことがあります。飼育員が頭をなでようとして

ものすごく怖がっていて、かわいそうだと思いました。

 

こういった心無い人に飼われてしまったばっかりにひどい目にあわされていて

犬ももちろん生き物ですから、痛みはあります。

 

しかし、犬は飼い主に従順なので逆らうことができないんですね。

猫ならすぐに逃げ出しそうな気がしますが…

野良犬が少なくて、野良猫が多いのはこういったことが原因なのかもしれませんね。

 

皆さんは犬でも、猫でも、それ以外でも、命を大切にしてあげてください。

彼らは生きていますから